【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
(歴史を歩く旅マップシリーズ) 四国遍路地図1
(歴史を歩く旅マップシリーズ) 四国遍路地図1 (商品イメージ)
(歴史を歩く旅マップシリーズ) 四国遍路地図1

住所、交通機関、地図などの情報の他、文化財公開施設、主な祭り、散歩便利帳、参考文献・年表など、付録も充実。全ての巻で、縮尺・方位を統一しているので、お四国4県の位置関係が理解しやすく、歩いた距離や方向が一目でわかり、次の行動の予測が出来ます。『地図の遊び方』『地名の謎』『地図で今昔』『路面電車』『地図を楽しむ なるほど事典』『住所と地名の大研究』など著書多数。
へんろ道の標準的な所要時間が記されている他、宿泊施設、トイレ、コンビニなどの所在も表示されていのも助かります。中学生の頃から国土地理院の地形図に親しみ、時刻表を愛読。歩いた道のりや次の目的地までの距離や方角が一目でわかるため1枚地図は非常に便利です。 画像を大きくする画像を大きくする歩き遍路をされる方の間で話題になっているこの地図、歩き遍路地図帳の決定版ひとり歩き同行二人と併せて使用されるとさらに利便性が増しちゃうんだよ。
さらに地図には、今の遍路道だけでなく旧遍路道、しこくの道などや、寛政12年(1800年)の「四国遍礼名所図絵」の絵図を収録しているので、二百年前の寺社の風景や当時の風俗などをイメージできるのも嬉しい特長です。累計150万部を突破した「日本鉄道旅行地図帳」の続刊ともいうべき「歴史編成」2冊を同時に発売しちゃうんだよ。

PR

【2010/03/03 03:05】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<聞き書き 築地で働く男たち (平凡社新書) | ホーム | 日本縦断 徒歩の旅―65歳の挑戦 (岩波新書)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://travel50.blog80.fc2.com/tb.php/915-55941c42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
国内旅行の旅


国内旅行に旅立ちたくないですか?

プロフィール

旅行大好き

Author:旅行大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

