スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
るるぶ伊勢 志摩’10 (るるぶ情報版 近畿 2)
るるぶ伊勢 志摩’10 (るるぶ情報版 近畿 2) (商品イメージ)
るるぶ伊勢 志摩’10 (るるぶ情報版 近畿 2)

獣害対策講演会開催9月29日夜、鳥羽志摩農業協議会(志摩市、鳥羽市、鳥羽志摩農協、普及センター)主催の獣害対策講演会が磯部生涯学習センターで開催され約220名が参加しました。10月5日に南張営農組合役員8名と地域計画室、普及センター及び志摩市農林課で協議の結果、全水田(30ha)を対象に?環境負荷低減(浅水代かきや稲わらすき込み)?化学肥料や化学合成農薬を50%以上低減する水稲栽培に取り組むことに決定しました。
建設には、平成18年度強い農業づくり交付金を利用し、農政・普及室のメンバーが建築委員会に参加しました。いずれも共同活動(通称1階部分)を対象としていましたが、その中で唯一志摩市南張地区においては以前から「環境にやさしい農業」に取り組まれており、営農活動(通称二階部分)への取り組み希望があがってきました。
伊勢農協の各切り花部会においても、昨年度のバケット輸送の導入(バラ)などの取り組みがあったそうですが、今年度最大の事業として、予冷庫を完備した新集荷場を建設しました。その年の新穀を天照大神に捧げる重要な祭事で、6月と12月の月次祭とともに三節祭と呼ばれている。
新集荷場は、旧集荷場を増改築する形で建設され、延べ床面積966?、2機の予冷庫を備える集荷場となりました。
PR

スポンサーサイト
【2009/08/31 01:35】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<昭和ちびっこ広告手帳 ?東京オリンピックからアポロまで? | ホーム | るるぶ北海道’09~’10 (るるぶ情報版―北海道)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://travel50.blog80.fc2.com/tb.php/751-6beaae69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
国内旅行の旅


国内旅行に旅立ちたくないですか?

プロフィール

旅行大好き

Author:旅行大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

