スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
上京はしたけれど。
上京はしたけれど。 (商品イメージ)
上京はしたけれど。
私自身の道程を「地方出身者としての後輩」である著者が同じようにたどる姿の中に私は、肉体的には今よりずっと若く、精神的には今より遥かに幼かった以前の自分を見て、あの緊張に満ちた日々の切なく甘酸っぱい記憶を呼び覚まされたのです。服装を気にしたり節約したりバイトに励みつつ今後の事を思ったり、じんわりと親近感の沸いてくる数々のエピソード。
「地方出身者としての後輩」である著者が私自身の以前の道程をたどる姿の中に私は、肉体的には今よりずっと若く、精神的には今より遥かに幼かった以前の自分を見て、あの緊張に満ちた日々の切なく甘酸っぱい記憶を呼び覚まされたのです。上京への決心や、著者の親、家族への想いが伝わってきます。
実際,転校経験がある人って世の中の何%なんだろう?きっと10%もいってなくて,それ以外の人っていうのは進学や就職で家を出ない限り,ちゃんと自分の世界を持ってる。私は縁もゆかりもない四国で一時期を過ごして今再び東京で生活していますが、その四国の4年間も私の成長にとって大きな意味があったのかもね。
期待を胸にこれから上京を考えている弟と、それを心配している祖父母に、オススメしたいと思います。こうさぎde自己紹介BlogPetの名前の由来や、出会った日など、自己紹介のトラックバック企画です。
スポンサーサイト
【2007/05/22 19:41】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<京都魔界案内―出かけよう、「発見の旅」へ | ホーム | 四国八十八カ所 歩き遍路のはじめ方>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://travel50.blog80.fc2.com/tb.php/61-689613d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
国内旅行の旅


国内旅行に旅立ちたくないですか?

プロフィール

旅行大好き

Author:旅行大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

