【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ひとりたび1年生
ひとりたび1年生 (商品イメージ)
ひとりたび1年生

ひとりでライン下り、ひとりで宿坊・お朝事、ひとりでダイビング講習、ひとりで舞妓体験…。(^ε^)「気になる本・気になる作家(1906)」[ 読書 ]たかぎなおこ『ひとりたび1年生』道に迷ってオロオロ、人に話しかけられてアワアワ。旦那さんが私に面白いお話をたくさんしてくれて、今までの気まずい空気が一転。
一人旅のドキドキ感がそこここに溢れてて、一人旅未経験の人達を応援してくれているような楽しい本です。三重もよく行くけど、松坂牛の牛銀か、松坂牛焼き肉の一升瓶(だっけ?)でもいいから行きたくなったぞ。まずは日光鬼怒川から・・・しかしいきなりは無理~と、最初の1日目は友人と、翌日から一人旅開始。
若いとき以来一人旅とはとんとご無沙汰の私(40代半ば)も、これを読んで、「一人旅もいいかも。書評タイトルで誤解クマ猫2006/12/05 14:41:32書店でタイトルを見たとき、「ああ、一人旅する小学一年生ね。行ってみたい所、やってみたい事、ひとりで旅のプランを立てるようになると「意外とこういうのが好きだなぁ」などと、自分自身に新たな発見ができるそうです。
次回、函館の夜は長いのよ。これは、本当にこわごわ初めて一人旅にチャレンジした著者の勇気と笑いの漫画エッセイだ。
PR

【2008/12/13 03:56】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<すずちゃんの鎌倉さんぽ―海街diary (フラワーコミックススペシャル) | ホーム | アースダイバー>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://travel50.blog80.fc2.com/tb.php/551-586fdf02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
国内旅行の旅


国内旅行に旅立ちたくないですか?

プロフィール

旅行大好き

Author:旅行大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

