【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
酷道をゆく2 (イカロスMOOK)
酷道をゆく2 (イカロスMOOK) (商品イメージ)
酷道をゆく2 (イカロスMOOK)

確かに酷道で道は激狭ですが、全て舗装済で集落と集落を繋ぐ生活道路として十分機能している様子が伺えました。旧標識/素晴らしき信号機の世界/「日本ジャンクション公団」総裁・大山顕によるジャンクションデートのすすめ/高速道路標識のゴシック体の謎を探れ!! ほか。酷道ファイル酷道/点線国道/海上国道国道にまつわるエトセトラ酷道の走り方/人はなぜ酷道を目指すのか/日本全国おもしろ国道/見つけよう。
その中で九州中央部の熊本県と宮崎県の県境に位置する九州山地の山々は、どれらも全国的に有名な山はなかったそうですし火山でもないですが、山の奥に山が連なる山深い山村地域で、これらの場所にはその集落と集落を繋ぐ味わい深そうな峠道が幾つかあるので、前々から目を付けていました。
スキー場や峠道でもホテルの車寄せでも南国の沿岸道でも、どこをとっても絵になるんだよよね。バイクや車で走破したい行動派はもとより走る自信がないバーチャル体験希望派も、全国酷道めぐりを堂々制覇できる一冊。途中飯干峠という峠を越えますが、国道265と言うのは九州では有数の酷道の一つのようです。
ココの画像にもあるように道を土砂がふさいでますから向こう側へ脱出できるか不明ですがw一応看板には今月25日開通になってましたけどね。
PR

【2008/11/01 01:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
<<日本100名城公式ガイドブック―日本の文化遺産「城」を見に行こう (歴史群像シリーズ) | ホーム | すずちゃんの鎌倉さんぽ―海街diary (フラワーコミックススペシャル)>>
コメント
"さゆたんえっちじゃイケないの...
でも昨日も、いっぱいいっぱいイカされっちゃったぁo(^-^)o
"http://cerrie.net/mona?6nacoth"

昨日の人は特にすごかったなぁ...
思い出しただけででビチョビチョになってきちゃったよぉ(///-///)"
【2008/11/01 07:39】 URL | "☆さゆ☆" #tYvW6C8E[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://travel50.blog80.fc2.com/tb.php/527-e5ee64c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
国内旅行の旅


国内旅行に旅立ちたくないですか?

プロフィール

旅行大好き

Author:旅行大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

