【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
日本100名城公式ガイドブック―日本の文化遺産「城」を見に行こう (歴史群像シリーズ)
日本100名城公式ガイドブック―日本の文化遺産「城」を見に行こう (歴史群像シリーズ) (商品イメージ)
日本100名城公式ガイドブック―日本の文化遺産「城」を見に行こう (歴史群像シリーズ)

過去、100名城の半数近くは登城しておりますが、付録の「シンプルなスタンプ帳」のおかげで(笑)、またまた一から探索して昨日現在12個までになりました。日本100名城の選定は財団法人日本城郭協会が協会創設40周年の記念事業として行ったとのこと。2007年6月より開始予定のスタンプラリーのスタンプ帳も兼ねており、城廻りファン必携の一冊。
?優れた文化財・史跡であること?著名な歴史の舞台であること?時代・地域の代表であること上記の基準をクリアした名城が、古くは弥生時代から新しくは江戸時代まで選定されているというわけだ。2007年6月より開始予定のスタンプラリーのスタンプ帳も付いており、城廻りファン必携の一冊。
H.I.S. 旅ブロお得な旅行情報が満載、旅の体験記や写真の公開ならここ。城の見所やアクセス、スタンプ台の位置まで書いてくれ、重宝しちゃうんだよ。(残念ながら上記基準をクリアできなかったのだろう^^;)すぐにとは行かないだろうが、何年かかけてこのガイドブックにのっている城をすべて制覇してみたい。
同じテーマの商品を探すBy Publishers > 学習研究社旅行ガイド > 国内旅行同じキーワードの商品を探す 城郭この本は、それぞれの上記のテーマに含まれています。
PR

【2008/07/31 02:08】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<屋久島ブック 2008 (別冊山と溪谷) | ホーム | MICHELIN GUIDE東京 2008 (2008)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://travel50.blog80.fc2.com/tb.php/453-4d51b701
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
国内旅行の旅


国内旅行に旅立ちたくないですか?

プロフィール

旅行大好き

Author:旅行大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

