【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
日本100名城公式ガイドブック―日本の文化遺産「城」を見に行こう (歴史群像シリーズ)
日本100名城公式ガイドブック―日本の文化遺産「城」を見に行こう (歴史群像シリーズ) (商品イメージ)
日本100名城公式ガイドブック―日本の文化遺産「城」を見に行こう (歴史群像シリーズ)
Powered By Amazon Web Service (Amazon Associates)

100名城紹介のページでは、築城年代・築城者・文化財史跡区部など100城それぞれの基礎データをはじめとして、見所やアクセス情報などもご案内。過去、100名城の半数近くは登城しておりますが、付録の「シンプルなスタンプ帳」のおかげで(笑)、またまた一から探索して昨日現在12個までになりました。
2007年6月より開始予定のスタンプラリーのスタンプ帳も付いており、城廻りファン必携の一冊。2007年6月より開始予定のスタンプラリーのスタンプ帳も兼ねており、城廻りファン必携の一冊。 (財)日本城郭協会が創立40周年記念事業として選定を行い、2006年大々的に発表された「日本100名城」の公式ガイドブックが刊行されました。
巻末には綴じ込み付録として、2007年6月より開始されているスタンプラリーのスタンプ帳も付いており、城巡りファン必携の1冊です。100名城の選定理由をはじめ、名城から知る城の歴史や城の見方などが、わかりやすく解説されています。城の見所やアクセス、スタンプ台の位置まで書いてくれ、重宝しちゃうんだよ。
ただ・・・スタンプ帳に100個集まるころには、スタンプ帳が「古文書」になっているのは間違いないですね。選定理由の解説をはじめ、100名城それぞれの見どころも案内。
【2008/06/11 15:05】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<切絵図・現代図で歩く江戸東京散歩 (古地図ライブラリー別冊) | ホーム | 屋久島ブック 2008 (別冊山と溪谷)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://travel50.blog80.fc2.com/tb.php/394-7f043d3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
国内旅行の旅


国内旅行に旅立ちたくないですか?

プロフィール

旅行大好き

Author:旅行大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

