【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
京の町家めぐり (新撰・京の魅力シリーズ)
京の町家めぐり (新撰・京の魅力シリーズ) (商品イメージ)
京の町家めぐり (新撰・京の魅力シリーズ)
京都国立博物館編判型B4判 440頁京の中世社会がよみがえる 近代初期風俗画の母体となる洛中洛外図屏風は単に美術作品としてだけでなく、風俗史・芸能史・建築史・文化史などの視点からも貴重な資料です。木村幸比古著判型A5判 240頁 士道を志し、至誠に生きた勇士の評伝 新選組研究の第一人者である著者が、豊富な資料と最新の情報を使って、誠に生き義に殉じた新選組局長・近藤勇の知られざる実像に肉迫しちゃうんだよ。
木村幸比古文三村博史写真判型A5判 128頁龍馬が、新選組が、京の町を駆け抜ける 幕末維新の檜舞台となった京都ー。重要文化財に登録されている杉本家をはじめ、画廊やショップ、カフェとして再生された町家など、大切に保存継承されている京の町家45軒の様々な工夫を紹介する充実のガイドブック。
京都好き、京料理を知りたい方、隠れ家的京料理店をお探しの方にオススメの1冊です。木村幸比古文三村博史写真判型A5判 128頁人を信じ、己を信じ、京を駆け抜けた 惜しくも33歳にして京都・近江屋の一室で暗殺された龍馬。マイカー利用の観光客の増加により、今後も京が存続していくのか危機的状況です。
その誕生から、江戸修業をふまえて、京都の各所を駆けめぐり、 西郷隆盛、中岡慎之助らと語り合い、夢を実現していった龍馬の事跡を、豊富な資料写真にもとづいて詳解しちゃうんだよ。
【2008/01/29 09:13】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<フィガロジャポンvoyage 日本の小さな島へ (HC‐mook) | ホーム | るるぶ埼玉 (’08) (るるぶ情報版―関東)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://travel50.blog80.fc2.com/tb.php/259-c8393853
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
国内旅行の旅


国内旅行に旅立ちたくないですか?

プロフィール

旅行大好き

Author:旅行大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

