【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
京都 朝あそび (act books)
京都 朝あそび (act books) (商品イメージ)
京都 朝あそび (act books)
本にまつわるコラムや小物、名物書店員さんの紹介など、京都ならではの読書の情報を満喫できる一冊。本を片手にくつろげそうな場所や、古本市などの本に関わる生活、主題別の専門書を見つけられそうな場所に、本に関わる職業の人など、地図付きで紹介されてますよん。自分の身の回りでも、こういう感じの自分だけの隠れ場所をいくつか見つけられたらいいな。
今住む場所にもようやく馴染んで愛着を持つようになったが、以前住んでいた町は私にはいまだ思い出深い特別な場所ですね。装丁もお洒落で綺麗な本で、面白い視点でまとめられていると思った。たくさん載ってる鮮やかな写真がとても綺麗で、京都の朝を切り取った写真集としても楽しめそうです。
本書では京都を舞台にした本にまつわる空間を取り上げている。こだわり図書館やちょっと不思議な書店なんかも掲載されています。冷やかしはやめてほしいお堅い市もあるので、出かける際は「私みたいな若造がふらついても大丈夫かな?」って不安だったりもするので(^^;)地図・アクセス方法も細かく掲載されてるので、早くこの本を持って朝の京都に繰り出したいですo(^^*)oとってもおでかけ心をくすぐる本。
京都の本屋さん、ブックカフェを全部回ってみるものいいかも。
【2008/01/25 21:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<るるぶ群馬’08 (るるぶ情報版 関東 1) | ホーム | ホテルのスパで美人になる>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://travel50.blog80.fc2.com/tb.php/254-94616a5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
国内旅行の旅


国内旅行に旅立ちたくないですか?

プロフィール

旅行大好き

Author:旅行大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

