【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ホテルのスパで美人になる
ホテルのスパで美人になる (商品イメージ)
ホテルのスパで美人になる
露天風呂、檜風呂、家族湯がある美人の湯や霧島神宮、鹿児島神宮など人者観光案内、花火大会などのイベントの紹介があったそうです。前に天孫降臨の霊峰高千穂を仰ぎ、後ろに火を吐く桜島の雄姿を眺めながら、西郷隆盛は日当山付近の山野で狩に汗し、また、天降川の川瀬であゆ釣りに興じその疲れを温泉の湯で癒したのでしょう。
隼人駅及び国分駅からも約8分で霧島、桜島、鹿児島市内を観光したい方に1番便利な温泉宿です。鈴かけ馬の踊りと踊り連の奉納舞を神様に披露し、牛馬をはじめ家畜の安全や多産・五穀豊穣・家内安全を祈願し、病気やわざわい(厄)を祓うお祭です。霧島、桜島、鹿児島市内観光に1番便利な温泉宿 明治維新の西郷隆盛などの偉人たちをうならせた名湯。
H18年10月号発売のじゃらんスタッフをはじめ温泉博士や地元アナなど九州温泉ツウ35人が選ぶ私の温泉ベスト1で鹿児島県の貸切風呂で第1位に見事選ばれました。いっど、おじゃったもんせ(一度、来てみて下さいませ)あの西郷隆盛もこれぞ天下の名泉と呼んだ程の美人の湯として昔から有名で、特に女性のリピーター客が多い霧島温泉の旅館です。
昔は農民主体のお祭で、農耕馬に踊りを練習させて出場していました。
【2008/01/24 21:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<京都 朝あそび (act books) | ホーム | 東京都の歴史散歩〈下〉多摩・島嶼 (歴史散歩)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://travel50.blog80.fc2.com/tb.php/253-0e9bc17b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
国内旅行の旅


国内旅行に旅立ちたくないですか?

プロフィール

旅行大好き

Author:旅行大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

