【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
世界遺産・屋久島の撮り方 (ショトルトラベル)
世界遺産・屋久島の撮り方 (ショトルトラベル) (商品イメージ)
世界遺産・屋久島の撮り方 (ショトルトラベル)
ここには日本列島2000キロに渡る自然が垂直分布している生物学的にも貴重な存在ですね。一般には雨が多くて大きな杉がある、程度の認知度なのではないでしょうか?そこが日本が失いつつある森林の宝箱であるだけにとどまらず、人に何か神々しいばかりの”何か”や、輝かしい命を教えてくれる、そんな島なのです。
草の1本1本が、水の1滴1滴が、大事に大事に写真の中に保存されている、そんな印象を受けることができました。氏の視点での景色は身近でいて遠く、おそらく氏の撮影時の柑な何かを感じ、この楽園をいつか直接訪れ、永久に残したいという気持ちにさせてくれるでしょう。写真が主体ではあるが、屋久島の各地域のガイドやエコツアー、島へのアプローチ方法といった情報も満載ですね。
これじゃ健康にも美容にもよくないですよね。 詳細出版社 / 著者からの内容紹介「楽園」を追い求める写真家・三好和義氏がライフワークとして撮り続ける屋久島の魅力を、あなたも実際に体感してみませんか。21世紀も日本人の心を癒しつづける写真家・三好和義が案内する、はじめての世界遺産撮影ガイドブック。
とは言っても、私は直接屋久島を訪れたことがある訳ではなく、氏の写真集でそれを感じたのですが。
【2007/12/06 00:41】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<竜宮歳事記 どんとの愛した沖縄 (角川文庫) | ホーム | るるぶ阿蘇 熊本 天草 人吉’08 (るるぶ情報版 九州 5)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://travel50.blog80.fc2.com/tb.php/227-5e233c92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
国内旅行の旅


国内旅行に旅立ちたくないですか?

プロフィール

旅行大好き

Author:旅行大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

