スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
タビリエ 京都 (タビリエ (23))
タビリエ 京都 (タビリエ (23)) (商品イメージ)
タビリエ 京都 (タビリエ (23))
昨日は本職の落語家さんがたくさん、今日はまるむし商店とか月亭八光とか落語家でない人たちの落語を聞けるそうで、夜には三枝師匠の高座もあるそうです。台風も大丈夫そうでなによりですね!!この時期の沖縄だと、まずは台風で左右されますもんね。「旅のソムリエ」が名前の由来みたいなんだけど、まさにかゆいところに手が届くというか、自分の知らなかった情報、だけどあれば便利な情報が詰まっていて、しかも編集の仕方が絶妙で読み物としても楽しめるかもしれない。
路線でいうと「てくてく歩き」の情報のうちおいしいところだけを抜き出して、「たびまる」の中身とレイアウトをさらに大人向けに洗練したような感じ。家の近所の本屋は品数が少ないので無いかな?と思いましたが、なんとかなりの種類が置いてあってびっくりでした。ちなみにお気に入りは烏丸三条の大垣書店と一乗寺の恵文社、それと北白川のガケ書房です。
情緒溢れる名庭と五感で楽しむ京料理の名店、世界遺産や泊まってみたい宿など情報満載。この本の利便性については色々なところで説いているのでここでは省略しちゃうんだよが、リーズナブルなものまで載っている点が評価できちゃいます。「たびまる」も見やすいけど、どうしても内容が10代後半から20代前半向けか、またはね初めてその土地に行くあまり旅慣れていない家族連れっていう気がするのです。

スポンサーサイト
【2007/10/03 00:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<お笑い米軍基地―基地に笑いでツッコむうちなー(沖縄)的日常 | ホーム | 京都の値段>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://travel50.blog80.fc2.com/tb.php/176-2766fd02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
国内旅行の旅


国内旅行に旅立ちたくないですか?

プロフィール

旅行大好き

Author:旅行大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

