【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
日本一周ローカル線温泉旅 (講談社現代新書)
日本一周ローカル線温泉旅 (講談社現代新書) (商品イメージ)
日本一周ローカル線温泉旅 (講談社現代新書)
北は北海道から南は九州まで、路線図と共に、その地での宿泊地や食事処を値段も交えて紹介しており、ローカル線の良さは勿論のこと、読んでいて一緒に日本全国を旅している気分にさせられます。鈍行や寝台列車を乗り継いで、各地の名物料理を食べ歩いた、垂涎の鉄道紀行。みんなが満員電車で仕事に行くときに、朝からビール飲みながら、温泉へなんて贅沢なんですね。
友人が新婚旅行に日本一周秘湯のたびをしていました。本書を楽しめるかどうかは、著者の嵐山光三郎氏と肌が合うかどうかにかかっている。ある意味自分の老後の理想かな。旅のコンセプトは、つげ義春とは対極に位置する(笑)。ゆっくりと旅にでて温泉に入りゆっくりと自分探しするのも贅沢ですよねぇ。
絶景が続く五能線、リンゴ畑を進む弘南鉄道、有明海の夕暮れに染まる島鉄。絶景が続く五能線、リンゴ畑を進む弘南鉄道、有明海の夕暮れに染まる島鉄。料金表とともに解説がついているので、われわれでも安心して行けます。ゆったりのんびりする時間を贅沢な一時とするあなたにお勧めの一冊。
美味しいものに「喉がふるえる」など軽快かつ独特の表現は読んでいてとても楽しく、紹介されている場所・お店に行きたくなってしまいます。
【2007/09/01 22:42】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0)
<<もしもツアーズ 明日の日帰り温泉ガイド (もしもツアーズ-the tour makes your Sunday Happy- (vol.1)) | ホーム | オキナワなんでも事典 (新潮文庫)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://travel50.blog80.fc2.com/tb.php/153-04af05ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
路線図路線図(ろせんず)とは、鉄道やバス (交通機関)|バスの路線を図に表したものである。道路(特に高速道路)や航空路線を図に表したものも路線図と呼ぶ場合もある。ここでは鉄道・バスの路線図について解説する。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotatio 鉄道まにあ【2007/10/10 10:27】
国内旅行の旅


国内旅行に旅立ちたくないですか?

プロフィール

旅行大好き

Author:旅行大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

