【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
盲腸線紀行
盲腸線紀行 (商品イメージ)
盲腸線紀行
今回は、世界遺産につながる盲腸線、行政破綻した夕張市にある盲腸線、新たに路線短縮となってしまう盲腸線、などなど、前作で紹介できなかった路線、新作の旅リポートも加え、装い新たに日本全国の盲腸線を収録。退職の記念に仲間たちからカメラを贈られたことがきっかけとなり、カメラとペンを手に盲腸線の旅に出ようと決意。
思わずバレンタインに父にプレゼントしちゃったよ~(*^^)vそして今ではおとんも盲腸線マニアに向けて出発しちゃってます★あるようでなかった本だなぁ~て感じですが、なんと先日、続・盲腸線紀行を発見。今では通勤時のひそかな楽しみとしてイマジネーション旅行♪を満喫してるのかも?
北へ南へ、足の向くまま気の向くまま、さまざまな行き止まり線を訪ね歩く。列車に乗り、車窓から景色を眺め、列車を降り、町を歩き、そこで生活する地元の人たちとふれあう。「盲腸線」とは、路線図上で幹線からチョコっと飛び出ているように見える短区間の支線のことをいう。
こだわりの旅と盲腸線の魅力をふんだんに盛り込んだ、鉄道写真エッセイの続編。北へ南へ、足の向くまま気の向くまま、さまざまな行き止まり線を訪ね歩く。90近くの行き止まり線と終端駅を訪ね、総乗車距離は1800キロに及ぶ。
【2007/07/07 14:38】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<東海道を歩く | ホーム | るるぶ軽井沢 ’08>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://travel50.blog80.fc2.com/tb.php/108-55dbcd65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
国内旅行の旅


国内旅行に旅立ちたくないですか?

プロフィール

旅行大好き

Author:旅行大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

