【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
富士山検定公式テキスト
富士山検定公式テキスト (商品イメージ)
富士山検定公式テキスト
検定地1.検定目的富士山に関する知識や理解度を、その自然、文化、歴史、観光など、あらゆる側面から試験形式で出題される検定です。テキスト情報富士山検定公式テキスト「あなたも富士山博士になりませんか」?この本は、総合的な「富士山通」度を認定する「富士山検定」2級、3級対応の公式テキストです。
今私の周りには、今回の富士山検定とは違ったアプローチで自分なりの富士山を語っている多くの尊敬すべき方がいます。出題は、自然・気象・歴史・文化など多くの分野から行われますので、この本を活用して、十分な勉強を行い是非、挑戦してください。地域活性化につながる人材育成、まちづくり、文化・観光・産業振興などを目的とした、地域検定応援サイトです。
3級の合格が受験資格となるんだよので、3級試験に合格されていない方は3級試験を受験してください。富士山検定では、その自然、地質、気象、歴史、文化などあらゆる側面から、富士山に関する知識を出題しちゃうんだよ。雨上がりの寒い日曜日、あいにく富士山は雲の中でしたが、富士北麓の会場は静かな熱気をおびていました。
出題範囲は、自然・気象・歴史・文化などに及び、富士山の魅力を再発見できる。A.白糸の滝 - 船津胎内樹型 - 精進の大杉 B.湧玉池 - 鳴沢の溶岩樹型 - 狩宿の下馬ザクラ C.忍野八海 - 富岳風穴 - 山中のハリモミ純林 D.柿田川 - 鳴沢氷穴 - 富士山原始林 (正解.B)問題2 富士五湖について、面積が大きい順に正しく並べられているものは次のうちどれか。

【2007/07/05 00:29】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<新版 古寺巡礼京都〈1〉東寺 | ホーム | 174首都圏から行くオートキャンプ場ガイド2007>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://travel50.blog80.fc2.com/tb.php/105-28bc175d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
国内旅行の旅


国内旅行に旅立ちたくないですか?

プロフィール

旅行大好き

Author:旅行大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

